エンジニア未満がエンジニア以上を目指す日々(仮)

戦力外通告の悔しさをバネに自身の技術力向上を目指した技術ブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙変更アプリ (3)

前回に続いて壁紙変更アプリを作っていきます。 週末に少し時間がとれるだけなので亀の歩ですが、、、。クリック処理について以下を参考に匿名クラスを使用して実装。 クリック処理(匿名クラス) - Buttonクラス - Android入門さらに、ローカルストレージの内…

壁紙変更アプリ (2)

以前書いた 壁紙変更アプリ - エンジニア未満がエンジニア以上を目指す日々(仮) の実装を元に、 onClick() での button 押下時の挙動を、壁紙設定 ↓ ローカルストレージのファイルリスト出して画像ファイルを選択して壁紙設定というのを考えていたのですが…

Android Studio のアップデート

Android Studio のアップデートが来てたので、 何気なくアップデートしたら開発中プロジェクトで "Run" すると以下のエラーが出るようになった。 ちなみにアップデート後のバージョンは 0.5.8 です。 Error running Wallpaper: Gradle project sync frailed.…

壁紙変更アプリ

個人的に自動壁紙チェンジャーアプリが欲しいので、 自動壁紙チェンジャーアプリの作成を当面の目標として、 そこに向けて勉強していこうと思います。まずは、壁紙の変更から。 壁紙変更は WallpaperManager を使用するらしい。 理解はさておき、Blank Activ…