エンジニア未満がエンジニア以上を目指す日々(仮)

戦力外通告の悔しさをバネに自身の技術力向上を目指した技術ブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ中

プライベートが色々大変なことになってるので、 今週もお休みです。。。

おやすみ。

おやすみが増えてきてよくない傾向ですね。 明日か明後日に更新予定です。それにしてもアップデートした Xperia Z (Android 4.4) の動作が重すぎる。 同じ機種を使ってる同僚に聞いたらとくに重くなっていないとの話だったので、 なにかが悪さをしてるんだろ…

リストビューのレイアウト(未解決) - 壁紙変更アプリ (14)

自分のために使える時間が少なくてもどかしい毎日です。 でも、独り身だったら勉強するモチベーションがそもそも低かったかも。 時間の捻出と効率的な学習が直近の課題かな。と言うわけで、listview が下詰で表示される件、 Design で listview のプロパティ…

おやすみ。

Xperia Z の Android 4.4 が来たのでアップデートしたら、すげーもっさりになりました。 そんなこんなで今日は更新お休みします。 明日改めて更新する予定です。

ランダム画像表示機能 - 壁紙変更アプリ (13)

ディレクトリ内の画像をランダムで壁紙に設定する機能を追加してみます。 具体的には、ディレクトリ選択すると画像ファイル一覧を取得して、 そこからランダムで壁紙を設定する。かな。MainActivity のボタン押下から、ランダム用の Activity を起こします。…